プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ふくいとかっちゃまの恵みを味わう給食・第7弾!…な給食1/20 | メイン | 海軍がその起源!?…な給食1/23 »

2023年1月20日 (金)

ご協力、ありがとうございました!~私たちにもできるSDGs~1/20

鹿小児童会アルミ缶回収へのご協力、ありがとうございました!

1おっ、たくさん持って来てくれたね~、ありがとう!

3回収週間には、こうやって児童玄関で、企画した委員会の子が回収します。

4ガラガラガラガラ・・・この一つ一つが、地球の資源節約につながるんだね。

5けっこうたまったね~。1人1人は小さいけれど、みんなで合わせるとこんなにも大きな力になるんだね。

2ハイ担当のみなさん、笑顔でパチリ!

◆アルミ缶を原料から1つ作るのに、電気代はおよそ6円かかります。ところがリサイクルで作ると、0.18円で済むそうです。

◆1回のアルミ缶回収週間で60kgのアルミ缶をリサイクルしたとすると23280円分の電気を節約したことになります。これは大きい!

Sdg_icon_12_jaエネルギー不足が叫ばれる今、この節約はきっと世の中のためになります!

15保護者および地域の皆様、どうぞご協力よろしくお願いいたします。

◆ぜひ、中を洗って、つぶして出してくださいm(__)m。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

◆月1回の回収週間だけでなく、毎日、校門横の小屋で回収しています(^-^)!

アクセスランキング