プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« あっという間?の1週間 リズムも整ってきました 卯月12日 | メイン | 初!放送 初!ミニマラソン 初!英語  卯月16日 »

2024年4月15日 (月)

1年生 初!給食 初めて午後まで過ごしました 卯月15日

4時間目の早い時間帯から「おなか減った~。」という声

みんなで協力して配膳し

240415_2_2

いただきまーす!

240415_1_2

おいしい 顔 顔 顔

何人かは全部は食べきれず少し残しましたが、初日からこれだけ食べることができて、素晴らしい!

食べることが好きな子は、パワーもありますね。これからが楽しみです。

鹿の子班 活動開始 班長の紹介 & 組長紹介 & 色決め

鹿の子61名が6つの班に分かれ遊びや掃除などの活動をします。

また、6班を3つに分け、鹿の子運動会やほか、3色に分かれて活動します。

240415_2_4240415_5

いよいよ始動。楽しみですね。

児童会総会 R6年度児童会活動計画決まる!

240415_1_3

児童会活動は委員会が中心となって行われます。

その活動は、2つの面をもっていて

当番的活動

 毎日の学校生活がスムーズにいくように

企画・運営活動

 「学校生活が楽しい!」「潤いがある!」そんな学校を目指して主体的に考え、動く

どちらが欠けても児童会活動は進みません。積極的に話し合い、案を出し合い、進めていけると、勝山一の「みんなの学校」になりますね!

今日の総会では、質問はもちろん、たくさんの提案も出ました。楽しみです!!

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 玉ねぎのみそ汁 鶏肉の照り焼き 塩もみ

 玉ねぎのみそ汁や少し甘みがあって優しい汁ものですね。鶏肉は柔らかく仕上がっていて、おいいくいただきました。

240415

アクセスランキング