プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 1年生 初!給食 初めて午後まで過ごしました 卯月15日 | メイン | みんなと仲良くなろう ポジティブ活動 卯月17日 »

2024年4月16日 (火)

初!放送 初!ミニマラソン 初!英語  卯月16日

初!放送 初めての朝活動としての委員会活動。5,6年の経験者がしっかりフォロー。

聞きやすく、よい放送でした。

240416

朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天気でしたが

のびやかの時間になると・・・

240416_4240416_3240416_5

初!ミニマラソン

久しぶりのミニマラ、終わった後汗だくのがんばり屋の鹿の子たちでした!

これまでは英語活動。5年生になったので、教科として、初!英語

240416_1

What's your name?

How do you spell your name?

慣れてくると、どんどん手を挙げ、自分の名前のスペルを伝えていました。

習うより、慣れ!ですね。まずは、話してみなきゃ!!

初!スマイルタイム

おにごっこやけいどろ、うんてい遊び、ジャングルジム…

240416_3_2

そんな中、ちょっと泣き始めた1年生に・・・

240416_1_3

何人ものお兄ちゃんお姉ちゃんが、話しかけたり、笑顔でそばにいてあげたり。

温かな鹿の子です。

初!給食配膳(昨日ですが…)

240416_2

2日目となると、少し慣れ、昨日より手際もよくなってきた?

240416_1_4

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん にゅうめん しゅうまい 野菜炒め

240416_1_5

アクセスランキング