プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 1年生を迎える会で1年生のことやみんなのことを知ったよ! 卯月23日 | メイン | バンビラインからの眺めは?  卯月25日 »

2024年4月24日 (水)

横断アクションペコリン運動&ヘルメットで「命」を守る!! 卯月24日

鹿の子運動会に向けて 各色の 組長・団長 紹介!!

240423_2_2

運動会テーマ、決まる!! 一致団結 心を燃やせ鹿の子 ~チームでつくる最高の思い出~

気持ちも盛り上がってきましたね!!

交通安全教室 「命」は自分で守る!!その方法は…

 高学年と低学年2回に分けて、勝山警察署の方にお話をしていただきました。

 また、DVDでも安全な自転車の乗り方等について学びました。

 自転車に乗る前に、点検!ぶたはしゃべる

240424_4

ヘルメットは、命を守る大切なアイテム事故の7割が、頭部にけがをするとのこと!

240424_6

そして、横断アクションペコリン運動

まず、横断歩道では、手を挙げて渡る意思を示す。

次に、車が止まってくれたら、気を付けて渡る。

最後に、渡り終えたら止まってくれた車のドライバーにぺこりあいさつをする。

渡るのが当たり前、止まってくれるのが当たり前 ではなく、

お互いに意思表示をし、確認し、

気持ちよく!!

もう大丈夫

強い雨が降りつけると雨水が少ししみだしてくることが…。

早速、施設員さんが修繕してくださいました。もう安心です。ありがたいです!

240423_3

本日の給食 メニュー:牛乳 豚丼 さつまいもと大豆のあまから煮 おかかあえ

 

240424

アクセスランキング