プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「いいな、鹿谷小学校」~1月17日、開校記念日でした~1/20 | メイン | ご協力、ありがとうございました!~私たちにもできるSDGs~1/20 »

2023年1月20日 (金)

ふくいとかっちゃまの恵みを味わう給食・第7弾!…な給食1/20

本日のメニュー 若狭牛の肉うどん ちくわ天ぷら さっぱりづけ ポン菓子 計694kcal~♬

0120_1はい、鹿の子お待ちかねの「若狭牛の肉うどん」です!おいしそうでしょ(実際においしい)!

0120_3丸〇製麺にも、負けていません!ちくわの天ぷらが、いいアクセントです。

0120_2若狭牛、ぜいたくでしょ(^-^)!お肉の味がしっかりしていて、本当に美味!ぜいたく!!

◆さっぱりづけは、福井産のお野菜たっぷり!ポン菓子は、「なつかしい(^^♪」と思う方も多くいらっしゃるんじゃないでしょうか。

0120_4_2整然と、給食準備をする3年生。とっても配膳活動が上手になりました。

0120_5_2食べられる人に、余ったおかずを分け切ります。目指せ、フードロス・ゼロ!

0120_6「合掌、いただきます。」・・・マナーよく食べ始める3年生でした!

◆調理員さん、今日もおいしい給食、ありがとうございましたm(__)m。

アクセスランキング