プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« バンビラインからの眺めは?  卯月25日 | メイン | 連休の合い間 けがなく元気な様子に、ほっ  卯月30日 »

2024年4月26日 (金)

今年度初めての読み聞かせは!  卯月26日

今年度初めての読み聞かせ

子どもたちも楽しみにしていました。

教科書ではない、評価されるのではない1冊の本を仲間と共有して楽しむ経験も、とても大切で素敵な時間ですね!

240426_6240426_1240426_9_2

晴天、ミニマラ日和!! 快走!!

240426_3

240426_7

授業風景から
 

 2年生 道徳 本がかりさん がんばっているね

 その前に、あいさつについて

 教室に入ってくるときはみんな元気な声が出るようになってうれしいんだけど・・・、

 教室にいる人があいさつを返しているかな?!

 そこでみんなで練習してみました。

 

240426_2

教室の子たちがあいさつを返してくれると、うれしいね!!笑顔いっぱい。

6年生 道徳 互いの違いを認め合おう ポジティブ教育

240426_2_2

何に見える?
たくさん出ました!しかも、

同じものに見える(重なる)ことがほぼなく!!

「へぇ~」「なるほど!」「えっ⁉」

こんなにいろいろな見方ができる個人が集まって、わいわいがやがや話し合って何かを目指したなら

きっと、カラフルな企画や運営になりますね。楽しそう。

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 五目スープ 春巻き 中華サラダ

 今日も、主菜やどの副菜にも野菜たっぷり、食べ応えもありおいしくいただきましたね。満腹!でした。

240426

アクセスランキング