プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本日快晴、気持ちがいい1日  卯月19日 | メイン | 1年生を迎える会で1年生のことやみんなのことを知ったよ! 卯月23日 »

2024年4月20日 (土)

授業参観 & PTA総会 & 総委員会 お疲れさまでした  卯月20日

1年生:国語 こんなものみつけたよ  フッ化物洗口について 見つけたものについて感想も言えました!

240420_4240420

2年生:国語 漢字クイズ 日記を書こう このますには漢字がいくつ隠れている?

240420_3240420_2

3・4年生:学活 仲間と協力して 

おしゃべりせずに誕生日順に並んだり、数字を並べて当てたり

目でコミュニケーションをとったり、協力してうんと考えたり

240420_3_2240420_1_2

5年生:道徳 のび太に学ぼう 短所を認め、けれど短所は視点を変えれば長所にもなる!?決めつけないことって、大事ですね。

240420_6240420_4_2


6年生:社会 勝山市のこれから 「優しい勝山市」になるには?いろんな角度から考えてみるといいですね。ふるさと・かつやま、今以上に住みよく、誇れる勝山市にしたいですね。

240420_1_3240420_2_2

R6年度予算、事業計画、新役員

すべて認められ、さあ、R6年度スタートです。

240420_6_2

続いて学年懇談会、PTA総委員会、役員会と続き、無事終了しました。

7_2240420_2_3

ありがとうございました。

地域に応援してもらえる学校

保護者が安心して子供を通わせられる学校

児童が安心して毎日学校に行きたくなる学校

笑顔が多い学校を目指します!!

アクセスランキング