プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 春霞というよりは黄砂の影響・・・ 卯月18日 | メイン | 授業参観 & PTA総会 & 総委員会 お疲れさまでした  卯月20日 »

2024年4月19日 (金)

本日快晴、気持ちがいい1日  卯月19日

朝から気持ちのよい、過ごしやすい気候です。

黄砂も少し落ち着いた感じでしょうか。

天気に同じく、朝活や朝ボラで学校もとても気持ちのよい雰囲気です。

240419_3

1年生が児童玄関の下足箱の靴を整えてくれていました。終わった後は、児童玄関がすっきりしたように感じました。ありがとう!

240419_4

施設員さんが職員玄関を掃いてくださっています。

職員玄関掃除の前には校門から児童玄関前までを掃いてくださっていました(春の忘れ物 桜の花びらや散った葉っぱなどがいっぱい!)。

この後、花壇やプランターの花の水やり、敷地内の草刈り…と毎日忙しく、ていねいに施設の環境整備に当たってくださっています。ありがとうございます!

240419_2

掃除用具入れです。

持ち手が壊れていたのを発見して「危ないので」と教えてくれた子がいました。

日々、使っている子どもの方が「気づき」があるようです。危険なところを教えてくれて助かりました。うれしかったです。

授業風景 

 5年生 体育 走る動き 速く走るための基本の動きをしていました。

240418_6240418_1

ダッシュの姿勢も低くなり、速さも増したような…


1年生 生活 学校の人となかよくなろう 学校の中をめぐり、先生たちに自己紹介。たくさんの人とお話できたかな?

240419_3_2240419_1_2240419_5_3

保健室前の掲示から 保健室の紹介 「保健室〇✖クイズ」

3Img_2689

本日の給食 メニュー:牛乳 カレーライス コールスローサラダ ヨーグルト

 なんといっても、子どもたち大好き人気メニューです。1週間がんばったごほうびですね!

240419

アクセスランキング