プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 鹿の子だより第4号、発行しました!6/24 | メイン | ザ・和風定食…な給食6/27 »

2022年6月27日 (月)

耳から本を楽しみます!~読み聞かせ~6/27

先日の読み聞かせの様子をご紹介します!

1_2【1年生】「ねずみのはいしゃさん」…ネズミ先生は、腕のいい歯医者さん!さて、どんな物語が始まるのかな。

2_2【2年生】「いっすんぼうし」…定番中の定番ですが、なかなか改めて読む機会が少ない絵本かもしれません。

3_2【3年生】「100円たんけん」…100円で何が買えるか、お母さんといっしょに町たんけんをするお話。ホントに、何が買えるかな?

4_2【4年生】「いのちのおはなし」…いのちとは、あなたに与えられた時間。その時間を使うことが、生きるということ。ぜひ、みなさんにも読んでいただきたい1冊!

5_2【5年生】「ごめんねともだち」…大事なんだけど、口にするのにとっても勇気がほしい「ごめんね」の一言。みなさんも経験、ありませんか?

6_2【6年生】今日は自由読書の日でした!集中して本に向かっていますね~!

◆文字による読み取りに比べ、耳から入る読み聞かせは、内容理解に個人差が少なく、とてもいい方法だと言われています。

◆ボランティアの皆様、本当にいつもありがとうございますm(__)m!

アクセスランキング