プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 学校だより、第10号発行しました! 1/26 | メイン | 最も南の果てにある大陸~楽しい出前授業(73)~南極教室1/27 »

2023年1月27日 (金)

ザ・昭和な給食!1/27

本日のメニュー コッペパン カレーシチュー 肉の竜田揚げ キャベツ マーガリン 計718kcal~(^^♪

0127_1給食記念日(1/24)にちなんだ、昭和の代表的なメニューの復刻版です。

0127_4カレーシチューは昔、「カレー汁」という名前でした!入っているマカロニが大好きだったなぁ。

0127_3肉の竜田揚げは、「クジラの竜田揚げ」の復刻です。クジラではなく、とり肉とレバーで再現しています。

0127_2コッペパン&マーガリンというメニュー、本当になつかしい!ちなみに当時のマーガリンは、四角くて銀紙に包まれていました!

0127_52年生の教室では、ちょうど係さんが前に出て・・・「いただきます!」…礼儀正しいな(^-^)。

0127_6aパンを食べやすいサイズにちぎって、マーガリンをつけます。なんか楽しそう(^^♪

0127_7_2「いただきま~~す・・・おいしい!」…しっかり食べて、午後からもがんばれ~!

◆私たち昭和生まれには懐かしいメニューですが、保護者の皆様でもすでに見覚えのないお若い方が多いかも!ああ、時の流れを感じます!!

◆調理員さん、今日もたいへんおいしゅうございましたm(__)m。

アクセスランキング