プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「明日6日(むいか)に、かに解禁!」な給食11/5 | メイン | あなたの心は何信号?~保健室より~ »

2021年11月 5日 (金)

新しい鹿の子を迎える準備~入学時健康診断がありました~

11/4に、来年度の新入生対象で「入学時健康診断」がありました。

1104_1ちょっぴりきんちょうした顔で、保護者の方と一緒に、まずは受付。黄色帽子のサイズなども確認します。

1104_2内科検診の後は…定番の「視力検査」。みんな上手にこたえます。

1104_3次は「聴力検査」。「きこえたら、ボタンを押してくださいね。」

1104_4かんたんな言葉について、先生とやり取りしたり…

1104_5先生の説明をきいて、クイズのような、ちょっとした検査も受けてもらいました。

新しい鹿の子が増えるのは、うれしいことです。春が楽しみだ(^^♪

↓ ↓なお、新1年生保護者に配布したリーフレットデータはこちら↓ ↓

家庭教育リーフレット   クリックしてね!

ぜひ皆様も、このリーフレット、ご覧ください。何年生になっても、大切なことです。

(※写真はあえて、判別できない後ろ姿や小さい映り込みのものにしました。)

アクセスランキング