プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 晴天!さわやかな1日皐月2日 | メイン | 大きな声だったね 児童集会での校歌  皐月8日 »

2024年5月 7日 (火)

いよいよ始動!鹿の子運動会に向けて 結団式  皐月7日

連休が明けて、

61名全員の元気な顔がそろい

うれしいスタートとなりました。

42Img_2944

結団式と応援練習が行われ

どの団の高学年も、

やる気に満ちた 顔、顔、顔

児童玄関には、

240507_1

集会委員会による運動会までのカウントダウンカレンダー

今日、全体での始動開始ですが、

すでに、熱を帯び始めていますね!

恐竜ひょうたんについて学ぶ & 種をまこう

61
5_2

今年も、まちづくり会館skひょうたん工房の皆さんにおいでいただき、

鹿谷町特産 恐竜ひょうたん について学び

種をポットに植えました。

1週間ほどで芽が出る!かな・・・

毎年、5年生が総合的な学習で地域に学び、制作していますが

さて、

今年の5年生は昨年とどんな違い、らしさを見せてくれるかな?

2024 恐竜ひょうたん!!

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん コンソメスープ タンドリーチキン 野菜サラダ

 サラダが、柔らかい優しい彩り。チキンは皮目が香ばしく焼かれていて、香辛料の香りと味が大変おいしかったです。

240507240507_1_2

 

美味しい顔!!

アクセスランキング