プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「ピラフ」もあるんです給食6/18 | メイン | 練習こそ真剣に!~避難訓練~ »

2021年6月18日 (金)

「8020」何のことだか分かるかな?

今日、1年生で歯の健康に関する保健の授業がありました!

Img_8621保健の先生「みんな、はみがき、ちゃんとできていますか?」

Img_8622「歯にどれだけよごれがついているか、そめ出してみましょう!」

Img_8623「よごれの部分が、もも色にそまるんだよ。」「うわぁ~~~。」

Img_8625「かがみで、じぶんの口の中をみてごらん。」「真っ赤っかだ~!」

Img_8626_2「先生、ぼくも赤くなりました!」

Img_8627「あたしも赤いです、みてください!」「ホントだ~、赤いね~笑!」

Img_8630「赤いところがとれるように、しっかり歯磨きしてね!」「はいっ!」

・・・その後、鹿の子1年生、ていねいに歯磨きの練習をしました。ちなみに「8020」とは、80歳まで自分の歯を20本残そうってことです!

アクセスランキング