プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本日のチャンピオン!(たぶん・・・) | メイン | 本日のラーメン!いや、給食!5/26 »

2021年5月26日 (水)

せんせいしょうかいをするよ~1年生~楽しい授業(12)

先日、1年生が「せんせいしょうかい」のインタビューと作文をしていました!

1_1施設員さんにインタビュー!「すきなたべものはなにですか?」「えっとねぇ・・・」

1_6さぁ、みんなで作文するよ!

1_2がんばって、インタビューしたことをまとめます。

1_4お、たくさん書けたね~(^o^)!

1_3どの子も、1年生とは思えない集中力!がんばるなぁ。

1_5「せんせい、かけました!」「どらどら、もっておいで。」

1_7「さ、みんな書けたから、読む練習をするよ!」「やったー!」・・・何でも楽しめる1年生ってステキ。

1_8どの子も、自分なりにがんばって、読む練習をしていました。

そんなこんなで、今日もそれぞれの子が、それぞれのペースで学び続ける鹿小です。ぜひ、応援よろしくお願いします!

アクセスランキング