プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 1/14(火)の給食 | メイン | 1/15(水)の給食 »

2020年1月15日 (水)

雪が降ってきた!

 今朝、7時前にドドーーンと大きな雪雷が鳴ったと思ったら、すごい勢いで雪が降り出しました!今期初です。

 登校する子供たちの足下を見ると、まさかのスニーカーの子も! きっと家を出るときは、まさか積もるとは思ってなかったのね・・・。あれ?ちょっと待って?ここは雪国勝山。今は寒(かん)の真っ最中。雪があって当然なのに・・・(^_^;)

 昨日はこんなグラウンドが

Img_2776

 今朝は、こうです!

Img_2778

 中庭も・・・

Img_2779

Img_2780

 水分を多く含んだ重たい雪なので、それほど積もることはないと思いますが・・・。

 スキー教室ができるくらい、積もってほしいです。

アクセスランキング