プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ふくいとかっちゃまの恵みを味わう給食② 12/5 | メイン | これぞ正しい使い方(…のひとつ)!12/6 »

2022年12月 5日 (月)

英語集会を開きました!12/5

先日、勝山市の国際交流員さんをお招きして、英語集会を開きました!

1_2

「ジャックリン先生」とおっしゃいます。先生「リンと呼んでください!」…アメリカ・テキサスのご出身です!ちなみに司会・進行は、我らが6年生!!

2_3さっそく、リン先生のふるさとクイズ!先生「テキサスは、アメリカのどこにあるでしょう?」

3_2リン先生のお家にはペットがいるそうで…リン先生は「イヌ派?ネコ派?どっち?」

4_2「やった~~当たった~\(^_^)/」・・・正解した鹿の子の、喜びのポーズです。

5_2クイズのあとには、鹿の子からいろんな質問が・・・。外国のこと、興味があるもんね!

6最後にみんなで「サイモン・ゼズ」ゲームをしました。楽しかったね~~(^^♪

◆「広報かつやま」に、ジャックリン先生の紹介がのっています。9ページをご覧ください。

広報かつやま9月号 9ページ見てね!

アクセスランキング