プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 英語集会を開きました!12/5 | メイン | このおいしさは何ナンだ!?…な給食12/6 »

2022年12月 6日 (火)

これぞ正しい使い方(…のひとつ)!12/6

イスに座っている友達を、タブレットで撮影する6年生…何をしているのかな?

6_1もしかして・・・卒業アルバムの写真???

6_2いえいえ、実は「保健の授業」のひとコマ。今日のテーマは「正しい姿勢」です。保健の先生から、正しい姿勢の取り方やその効用について習った後で・・・

6_3タブレットで自分の姿勢を撮影しながら、正しい姿勢のイメージを理解しようという狙いです。自分の姿って、自分では見えないですもんね!

6_4【ビフォー】※あえて、悪い姿勢をしてもらいました。

6_5【アフター】少しの心がけで、こんなにも違うのですね!

◆私自身、たま~~~~に写真に写った自分の姿を見て、その姿勢の悪さに驚くことがしばしば・・・。

◆このタブレットの使い方、シンプルだけどとても効果的だと思います(^-^)!

アクセスランキング