プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 将来的には、「オール イン ワン」になるかも…。~楽しい授業(59)~3年生道徳デジタル教科書11/28 | メイン | 石塚左玄の教えを生かして…な給食11/29 »

2022年11月29日 (火)

心あわせて、脚もあわせて!~大なわとび練習開始~11/29

今週から、大なわ跳びの練習が始まりました!

12学期末に、鹿の子班対抗の大なわとび大会があるからです。

26年生が中心となって、大休みの時間に練習します。

3声を合わせて、脚も合わせて、みんなで記録更新めざしてがんばっています!

4写真で見ると、けっこう高く跳んでいるでしょ、すごい!

5回し手も、実はかなり大変なんです。リズムを崩さず、なわが床ではねないように、すくうように回します。

6練習を重ねるごとに、だんだんと息があってきたぞ!

7体育館に、みんなの声と、なわが床をたたく規則正しい音がひびきます。

8練習の合間に、反省会。どうやったらもっと跳べるか、知恵を出し合います。

9「ねぇ、今日何回跳べた?」…児童玄関ろう下の記録表に、みんな注目!これからの記録の伸びが楽しみだね(^-^)!

アクセスランキング