プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 石塚左玄の教えを生かして…な給食11/29 | メイン | 『鹿小まちかど美術館』 11/30 »

2022年11月29日 (火)

楽しいおそうじクイズ!~児童会活動~11/29

先日の昼休み、花壇・清掃委員会主催の「おそうじクイズラリー」がありました!

1校内にクイズ問題がはられており、それを解きながら回ります。

2「え~~っと、正解は・・・」友達と力をあわせてクイズを解き進める鹿の子たち。

3「よ~~し、次へ行こう~!」・・・こりゃ楽しいね!でも、危ないから走らず、慌てず行ってらっしゃい(^-^)。

4じっくり問題に向き合うチビッ子鹿の子。こんなにていねいに見てくれるなんて、作った甲斐がありますね花壇・清掃委員さん!

5全部解けたら、本部に戻って答え合わせ。キミは全問正解ができたかな(^^♪

6「全部、正解でした~!」「お~~すごい、さすがだね!」

7「こんなカードをもらいました!」…あらかわいい、お掃除ネコちゃん??オリジナル・キャラでしょうか。

◆そんなこんなで、みんなでとっても楽しめましたね!花壇・清掃委員会の皆さん、ありがとうございました!

アクセスランキング