プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 学校であたたかいラーメンとは!…な給食10/21 | メイン | PTA半日奉仕作業、ありがとうございました!m(__)m10/24 »

2022年10月21日 (金)

イングリッシュで道案内!~楽しい授業(41)~5年英語10/21

5年生の英語では、道案内を楽しんでいました!

5_1みんなで勝山市の地図を見ながら、ジョーディン先生が英語で指示を出します。

5_2ジョーディン先生「ゴー ストレイト、ターン レフト・・・」指でなぞりながら地図上を進みます。

5_3「ターン ライト、ゴー ストレイト、ストップ!」さぁみんな、目的地に着いたかな?

5_6鹿の子「先生、ぼくはここだと思います!」「おっ、なかなかいいセンいっているんじゃないかなぁ、さすが!」

◆別の鹿の子「先生、ここ、福〇依ってかいてあります。ここ何ですか?」私「えーっとねぇ、そこはね・・・(*´з`)笑」

◆地図上のプチ旅、楽しい!

5_4鹿の子「市役所だと思います!」ジョーディン先生「イエス、ザッツライト!(はい、正解!)」

5_5「ヤッター、あたった!!」パチパチパチ(^-^) 

◆鹿の子、しっかり英語を聴き取っています。すごいな!

◆小学校英語では、コミュニケーションを楽しむことが最大のねらいです。みんな、これからも英語、楽しんでね!

アクセスランキング