プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ザ・修学旅行⑤~ユニバは楽し(^o^)~10/14 | メイン | ザ・修学旅行⑦~帰路についています~10/14 »

2022年10月14日 (金)

ザ・修学旅行⑥~息をのむ美しさ 金閣寺~10/14

大阪府を後にして、京都を通って福井に帰ります。その途上で、金閣寺を見学しました。

Img_0158金閣寺!本当に黄金色だ!

Img_0148金閣寺園内では、10人以上の集合写真は周囲の迷惑になるため、禁じられています。

Img_0153そこで、班ごとにパチリ!

Img_0155みんなで、金閣寺をバックに記念写真をとりました!

Img_0168今の金閣寺は、1980年代に張り替えられたそうです。よって、今も金ピカ!

Img_0162園内には、他の名所がいくつもあります。

Img_0176みんなすごいな、事前にたくさん下調べしてきたのですね!

Img_0206見学が終わり、金閣寺を後にします!勉強になったね(^-^)。

◆さて、全ての見学予定が終了し、鹿の子御一行様は帰路につきます。さぁ、家に帰ろう!

アクセスランキング