プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「何となくなつかしさが…」な給食6/10 | メイン | 2年親子行事クイズの答えです。6/13 »

2022年6月10日 (金)

「釣れますか?」「ま~ぼちぼちですわ。」~2年PTA親子行事~6/10

人が釣るのは何も、「お魚」だけではありません!

2_2_22年生のPTA親子行事では、学校横のビオトープで、なんとコレを釣りました!

2_8はい、ザリガニちゃんです!

2_4_2鹿の子も、お家の方も、うまいうまい!これはもはや才能(笑)!

2_5_2見事な連係プレー!さすが親子さん!!

2_1_2水辺に生えている草の茎で釣り上げる「プロの腕」を持つ子もいたそうな。

2_6_2ザリガニは、「特定外来生物」に指定されています。近年の研究で、在来の自然に害を及ぼすことがますますハッキリと分かってきています。

2_3_2決して、よその川に放したりしてはいけません!(実際、駆除の対象になっています。)

◆さてこの日の行事で、2年生8名&お家の方で、何匹のザリガニを釣ったでしょう?

・・・ A)24匹 B)55匹 C)86匹・・・

◆正解は後日(^-^)!!

アクセスランキング