プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« つい今しがた、下校しました! 3/22 | メイン | 最後のランチ…な給食 3/23 »

2022年3月23日 (水)

ちょっぴり違う感じですね!~教室移動~3/23

「おはようございます!」すがすがしいあいさつの鹿の子。でもなんかいつもとちょっぴり違う感じ。

Img_3838「あっそうか、下足入れ、1つずれたんだね。」「はい、5年生のところです!」

Img_3840「3年生のところになりました!」…そうだね、1つずれたね、上の学年に(^-^)。

Img_3841朝活動の時間には、荷物をもって校舎を移動する3年生の姿が…。

Img_3842「隣の校舎にうつりま~す。」・・・行先はもちろん・・・

Img_3843ここですな!

Img_3847さっそく、3年生鹿の子が、ランドセルロッカーの使い方を相談していました。

Img_38465年生が、先生と何やら打ち合わせをしていたので、のぞいてみると・・・

Img_3845あら~、もう6年生教室なのですね、生活の場が!

Img_3844もうすでに、君たちが最上級生!よろしくお願いしま~~す!

◆そんなこんなで、鹿小内では少しずつ、でも着実に、次年度に向けた準備が進んでいます。

◆鹿の子たちの表情も、何やら少し誇らしげに見えました。すでに、「学年が1つ上がったから…」と自覚や決意をし始めているのでしょうね!頼もしい限りです。

◆保護者および地域の皆様、どうかこの子たちを、応援してあげてくださいm(__)m!

アクセスランキング