プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ゆめおーれと交番の見学(3年生) | メイン | 職員玄関 晩秋 »

2020年11月24日 (火)

11/24(火)の給食

 今朝は5℃でした!さむ~い。でも、日中は気温も上がりぽかぽかです。太陽って偉大だ~!

 本日は、「ふくいとかっちゃまの恵みを味わう給食」です。メニューは、県産豚肉のしょうゆカツ丼、牛乳、地場野菜たっぷりみそ汁、お米のムース です。780kcal

Img_5108

 ソースカツ丼もいいけど、しょうゆカツ丼もいいですね。みそ汁は、いつも野菜がたっぷりなので、いつも通りのおいしさです。お米のムースは、福井市で大人気の給食デザートだそうです。なるほど、おいしかったです。ごちそうさまでした。

アクセスランキング