プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 校内研究授業(3年生) | メイン | トルシー先生と »

2020年6月30日 (火)

英語の授業(5年生)

 楽しそうな声に誘われて2階へ上がると、5年生がALTのメーガン先生と英語学習の最中でした。

 クラスみんなとメーガン先生の誕生日と誕生日プレゼントに欲しいものを聞いて回っていましたよ。

Img_3735

 ソーシャルディスタンスで(^_^;)

Img_3736

「プレゼントに何がほしい?」「えーっとねぇ、イヤホン。」

日本語だったら、ここで終わると「・・・・・。」って感じですよね。

「へえ~。イヤホン、いつ使うの?」「ゲームするときだよ。」「あぁ、なるほどね。」「ぜったい白がいいんだ。」「どうして?」「だって、かっこいいじゃん。」

と、いうように会話を続けていければ最高!

言えない部分は日本語混じりでOK!5年生の笑顔が輝いていました。

 2階の廊下から見えるプールも輝いていました。

Img_3738

アクセスランキング