プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 卒業式 | メイン | お花、満開♡ »

2020年3月18日 (水)

退場後、謝恩会のかわりに・・・

 式が終わって、卒業生は、教室へ退場しました。

 教頭先生が、一生懸命世話して育ったパンジーの花道を通って・・・

Img_1595

 在校生の笑顔の写真の間を通り・・・あ、この写真は、次の家庭訪問でお届けしますね(^_^)

Cimg4513

 教室で、荷物の整理をしたら、もう一度体育館へでます。本来ならば、最後の学級指導を教室で、保護者の皆さんも入っていただいて行うのですが、そうすると、教室に60名近くの人が入ることとなるので、今年は、体育館で行うことにしました。

 体育館には、保護者の皆さんが待っていてくださいました。計画していた謝恩会も中止になったので、体育館で行うことになりました。

 保護者の中村さんが、6年間の写真を編集してくださったものをみんなで観ました。いやぁ、子供たち、大きくなったものです。小学校の6年間、すごいです。中村さん、どうもありがとうございました。

 その後、職員は退場し、あとは、島田先生、吉田先生と子供たちの時間です。

Cimg4535

Cimg4540

Cimg4553

 最後のお見送りは、職員で。

Cimg4562

Cimg4564

 玄関先では、笑顔の記念撮影が続いていました。

Cimg4568

Cimg4569

 朝方の雨も止み、よかったです。向かい風に向かって、飛べ!卒業生!!

アクセスランキング