プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« PTA研修委員会主催「中学校再編について」 | メイン | 12/18(水)の給食 »

2019年12月18日 (水)

アンサンブル校内発表

 のびやかタイムに、22(日)にある奥越アンサンブルコンテストに出場する、鹿谷小打楽器チームの校内発表会を行いました。

Img_2677

 打楽器4重奏。曲目は「人生のメリーゴーランド」アニメ「ハウルの動く城」のテーマ曲です。3拍子を感じて、演奏します。

 発表後には、たくさん感想発表の手があがりました。

Img_2680Img_2678

Img_2679

 2年生のわくちゃんが「心を一つにして演奏していて、すごいなと思いました。」と、感想を言ってくれました。一生懸命聴いてくれて、ありがとう(^_^)

 ステージにあがった4人は、手や足がぶるぶる震えたそうです。でも、立派に演奏できたので、本番も大丈夫!細かなミスを心配するより、練習通り、3拍子を感じて、ハウルの世界観に気持ちよくのってください。

 奥越アンサンブルコンテストは、12/22(日)に、大野市文化会館で行われます。

 午前中に中学校の部、12:45から小学校リコーダーの部、打楽器チームが出るのは、14:20頃の予定です。

 演奏途中の出入りはできませんし、進行が早まる場合もあります。駐車場もいっぱいの場合があります。お越しの際は、時間に余裕を持っていらしてください。よろしくお願いいたします。

アクセスランキング