プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日も秋晴れ、今日も快走  神無月10日 | メイン | マラソン大会、避難訓練(引き渡し訓練)、町民体育祭 盛りだくさんな週がスタート  神無月15日 »

2024年10月11日 (金)

天高く・・・ 気持ちのよい1週間でした  神無月11日

241011_11241011_4


秋の夜長、ご家庭でもぜひ・・・

スポーツの秋 今日もマラソンの試走、がんばっています! 鹿の子!!

5・6年生

241011_4_2

3・4年生

241011_1_2

マラソン大会、いよいよ来週です。

授業風景 算数 1年:繰り上がりのあるたし算

         2年:かけ算

241011_6241011_2

どちらも、これからの学習に必要な基礎基本です。

繰り上がりのあるたし算は、10のかたまりを作って考えます。

九九は、〇のいくつ分と考えてかけ算の立式をした時に、さっと答えが言えるよう完璧に覚えることを目指してがんばっています。

どちらも、声に出して、唱えて、自分のものにしていきます。

がんばれ、1年・2年鹿の子!!

本日の給食 メニュー:牛乳 カレーピラフ コンソメスープ コールスローサラダ

 今日も、どの品にも野菜がふんだんに使われていました。うれしいですね。

241011_3

アクセスランキング