プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 天高く・・・ 気持ちのよい1週間でした  神無月11日 | メイン | おもしろいなあ~  神無月16日 »

2024年10月15日 (火)

マラソン大会、避難訓練(引き渡し訓練)、町民体育祭 盛りだくさんな週がスタート  神無月15日

あいさつ運動 本郷地区

241015_1

知り合い同士のあいさつは、笑顔もこぼれます

学年に関係なく、お互いに笑顔で気持ちよくあいさつからスタートできるといいですね!

先週の土曜日(12日)

勝山市 すこやかフェスタ がジオアリーナで開催され

5年生児童がお店のボランティアに参加しました。

2410125_42410125_92410125_12410125_7

たくさんの方が来ていました。

ボランティアは、お店でお客様対応

ものを袋に入れたり、代金をいただいたり

慣れてくると、笑顔も出てきて、品物について説明もしたりと、だんだん自然に話すことができていました。楽しそうでした。

なかなかできない経験ですね。

お疲れ様でした。

本日の給食 九頭竜川勝山あゆを味わう給食

 メニュー:牛乳 ごはん 豚汁 おかかあえ あゆの塩焼き・あゆのからあげ

 あゆの食べ方を見た後、高学年は塩焼き、低学年はからあげをいただきました。

241015_3

 からあげはとても食べやすかったです。

 塩焼きは、

241015_2_2

丸ごと食べる子も多く、鮎の魅力を感じている子が多い印象でした。

アクセスランキング