プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 天高く… 秋晴れ   神無月9日 | メイン | 天高く・・・ 気持ちのよい1週間でした  神無月11日 »

2024年10月10日 (木)

今日も秋晴れ、今日も快走  神無月10日

朝の登校風景 横断歩道を渡るときは・・・

 まず、手をあげて、渡る意志を示します。

 そうすると、自動車がちゃんと止まってくれます。

 次に、安全を確認して、手をあげて、渡ります。

    

241010_1

渡り終えたら

停止して待ってくれている運転手さんに

241010_2_2

ペコリン と会釈します。

車は、横断歩道が近づいてきたら、減速

   横断歩道を渡る人がいたら、止まる

となっています。でも、止まってくれると思い込んでいると・・・。

また、忙しい朝、しっかり止まってくださるドライバーさんには感謝の気持ちを込めて会釈できると、お互いに気持ちもよいですね。

朝のあいさつ運動 北西俣地区の鹿の子が、あいさつに立ってくれました。

Photo

そして、朝マラ

241010_2_3

今朝もたくさんの鹿の子が、進んで走っていました。

241010_2_5

体育では、1・2年生がマラソンコースを試走

241010_3

小さい体で、せいいっぱい、最後まで走っていました。がんばっています!

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 五目スープ しゅうまい

 中華風のメニュー、色彩がきれいでしたね。

241010

アクセスランキング