プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« あけぼのの木 に花が咲き始めました  長月5日 | メイン | まだまだ残暑厳しいですが、がんばってます!  長月九日【重陽】 »

2024年9月 6日 (金)

2学期開始1週間 がんばった!!盛りだくさんな最終日  長月6日

アルミ缶回収最終日

ご苦労様でした

240906

今学期初の読み聞かせ

子供たちのお楽しみの時間が始まりました。

240906_1240906_3

児童集会 生活目標の発表でした。

9月の生活目標は

姿勢をよくしよう

学級や自分の実態に合わせて目標を立てていました。

240906_10

連体前交流会

来週9/11の本番前に、他校と交流

自分の目標を伝えたり、大縄8の字跳びを見せ合ったり

本番に会うのが楽しみになりましたね。

240906_2_2240906_10_2240906_2_3240906_3_2


CIR学校訪問 1・2年生 ピーター先生と

歌を歌ったり、身振りを入れたりと楽しんでいました。

240906_3_3240906_1_4

そして、今日は鹿谷保育園の子たちが、夏休み作品展の見学に来てくれました。

240906_2_5240906_4_2

にぎやかな1日でした。

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん トマト入り卵スープ ビーフンソテー

 トマトが入るとスープもさっぱり感が増しますね。彩りもきれいでした。

240906_6

アクセスランキング