プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本日連体練習休養日、でも、壮行会に向けて熱く!  長月4日 | メイン | 2学期開始1週間 がんばった!!盛りだくさんな最終日  長月6日 »

2024年9月 5日 (木)

あけぼのの木 に花が咲き始めました  長月5日

240905

今週はアルミ缶回収週間

持ってきてくれた人、委員会のみんな、ありがとう!

明日もみなさんよろしくお願いします。

240905_3240905_11240905_13_2

作品展初日

工作や理科研究をじっくり見て回り、

感想を書いて

240905_3_2

児童玄関にある あけぼのの木 へ

あけぼのの木には、自分や友達のがんばり、すごいなあと思うこと、してもらってうれしかったことなどを書いて貼ります。お花型の付箋に書いているので、あけぼのの木はうれしい花でいっぱいになりそうです。

今日見にきてくださった保護者の方も書いてくださり、ぺたっ

240905_2

明日にはもっとにぎやかになるかな?

どうぞ見においでください。感想も書いてください。

よろしくお願いします。

授業風景 5年生 算数 3つの数の公倍数 

 速く、正確に、どんな時でも解くことができる方法を考えました。

 簡単ではなく、「うーん。」と悩んでいたのですが、

 「わかった!」と、その瞬間

240905_1240905_2_2

この笑顔

分かるって、うれしい

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 五目スープ ぎょうざの甘酢あんかけ きゅうりの中華づけ

スープは具だくさん、シイタケや鶏肉などのだしがよく出ておいしいですね。

ぎょうざに甘酢あんがかかっているのは、新鮮でした。白米が進みました。

240905_4

アクセスランキング