プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 2学期開始1週間 がんばった!!盛りだくさんな最終日  長月6日 | メイン | 応援届け!がんばれ鹿の子 連合体育大会壮行会  長月10日 »

2024年9月 9日 (月)

まだまだ残暑厳しいですが、がんばってます!  長月九日【重陽】

本日は重陽の節句

菊の節句とも呼ばれるそうです。

菊酒を飲んだり栗ご飯を食べたりして無病息災や長寿を願うとか

まだ残暑厳しい毎日ですが、連体に向け、出場する5・6年生はもちろん、壮行会で応援の気持ちを表す1~4年生もがんばっています!

20909_14_2

240909_3

連体での8の字跳び、学級の記録更新を誓って

240909

あけぼのの木も、にぎやかになってきました。

友達のいいところを見つけられるということ、とても素敵ですね。

書いてもらったことが、心の元気のもとになりますね、うれしいね!!

_r

バケツ稲も出穂(しゅっすい 花が咲きました) 実りの秋です

_r_2

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん コンソメスープ 茄子のミートグラタン ドレッシングサラダ

なすとひき肉たっぷりのグラタンは、ボリュームもあって元気の源に!サラダは、さっぱり、いくらでもいただけますね!

240909_2

アクセスランキング