プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ふるさと鹿谷のことを学ぶなら・・・  水無月26日 | メイン | 前期指導主事訪問~1学期の成長を見ていただく~  水無月28日 »

2024年6月27日 (木)

天気のよい間に・・・   水無月27日

梅雨入りし、なんとなく湿度が高いこの頃

雨が降ったり、止んだりの中

今日は梅雨の晴れ間をぬって

240627_15

1年生が生活科の時間に、校外学習

西光寺方面

大杉の前で記念撮影

境内で、だるまさんがころんだ

240627_24

学校では3・4年生が

じゃがいも掘り

240627_6_2

マルチがかかっていた畑

土も軟らかく、じゃがいものよいベッドだったようですね。

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん じゃがいものみそ汁 鶏肉のてり焼き 和風サラダ

 てりやきはニンニクの風味と醤油・皮目の香ばしさでおいしかったですね。

240627

アクセスランキング