プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 天気のよい間に・・・   水無月27日 | メイン | いよいよ 今年も折り返し!?学校は学期末 半夏生  文月朔日 »

2024年6月28日 (金)

前期指導主事訪問~1学期の成長を見ていただく~  水無月28日

年間に何回か公開授業をする機会がありますが、本日は指導主事訪問日。

市教育委員会から教育長、教育監、指導主事が本校を訪問し、2・3・5年の授業と研究授業として6年生の体育を見ていただきました。他校の先生も見に来られました。

2406283_1

3年 理科 風やゴムのはたらき

2406285_3_2

5年 算数 合同な図形

2406282_4

2年 国語 あいての考えを引き出すしつもんをしよう

2406282_7

6年 体育 ベースボール型ゲーム

2406286_5
2406286_7_2

教育委員会には、授業での児童の様子はもちろん、給食や休み時間等の様子も見ていただきました。

放課後は教育委員会と本校職員で校内研究会

研究授業について意見交流をし、また、教育委員会から指導や助言をいただきました。

子供が活動・活躍する時間が多い主体的な学びの場になっているとほめていただきました。

240628_2

今日のわたしたちの学びを児童に還元し、明日から、また職員一同がんばっていきます。

本日の給食 メニュー:牛乳 ビビンバ キャベツのスープ オレンジ

 ビビンバはお肉と野菜がたっぷり、おなか満腹ですね。キャベツのスープは優しい味でほっとします。

240628

アクセスランキング