プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« いよいよ始動!鹿の子運動会に向けて 結団式  皐月7日 | メイン | 水泳学習 始まる!  皐月9日 »

2024年5月 8日 (水)

大きな声だったね 児童集会での校歌  皐月8日

240507_1

中庭のビオトープに

赤いスイレンの花が

10近く

白のスイレンは

まだ蕾

児童集会 「一」について話しました。鹿の子運動会に向けて。

 人ひとりが役割を果たして:リーダーとして、委員会の仕事、応援練習・・・

 番めざして:協力で、声の大きさで、競技で、やさしさで・・・

 心をつにして:みんなの力で鹿の子運動会を成功させよう!楽しもう!!

240508_1240508_2

校歌も堂々と大きな声で歌って

鹿の子運動会が楽しみですね。

本日の給食 歯ッピー給食 

 メニュー:牛乳 古代米ごはん かきたま汁 がんもどきの煮つけ 煮干し

 かきたま汁の卵がふわふわ、優しい味でした。煮干しは、カリッとしておいしかったですね!!

 

240508

アクセスランキング