プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 晴天!!気持ちのよいスタート、鹿の子運動会準備も加速度  皐月20日 | メイン | 上から迫力のある歌声が降ってくる!  皐月22日 »

2024年5月21日 (火)

毎日毎日楽しみなのは・・・   皐月21日

240521_3_2

子供たちが集まって、

熱心に見ているのは・・・

240521_1

自分たちが育てている恐竜ひょうたんの種を植えたポット

大きな芽が出てき始めました。

児童玄関前においてありますが、日々その成長を確かめられることがとてもうれしく、楽しみにしているようです。

240521

アゲハの幼虫が、さなぎになろうとしています。

3・4年教室で飼っていて、餌をやったり観察したり。

黒い液体を出したら、さなぎになるお知らせだと教えてもらいました。

こんな間近で、完全変体の様子を見ることができるなんて、楽しいし、特別な気がしますね。

240521_3_3
240521_1_2240521_2

初めてグラウンドで応援練習

日に日に、形になり、そして、楽しそうです。

240521_5

連合音楽会に向けて、熱唱中。

本当に楽しそうに歌います!!

曲名は change!

本日の給食 メニュー:牛乳 ソースカツ丼 まいたけ汁 打ち豆なます ゼリー

 応援練習や連音練習、学習にがんばる子どもたち、しっかり食べて大満足。元気もりもり!

240521_4

アクセスランキング