プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 芽が出るのが待ち遠しいね 恐竜ひょうたん&花壇  皐月15日 | メイン | 水泳学習に運動会にと慌ただしい今週のほっと一息タイム 読み聞かせ  皐月17日 »

2024年5月16日 (木)

水泳学習 2回目 泳げば泳ぐほど上達!?  皐月16日

市営プールでの水泳学習2回目

コーチのアドバイスをよく聞き、とにかくやってみる!すると・・・

吸収力が高い小学生時期の今、

ぐんぐん伸びています!!

240516_3240516_6_2

240516_2240516_9

240516_1240516_18

あと3回

伸びよう!!

校長室前廊下掲示板には・・・

Img_3155_2Img_3156_2

鹿の子運動会に向けて

各色のテーマ

一人一人の 低学年は、がんばりたいこと、

      高学年は、成功させるためにしたいサポート

が書かれています。

どのチームも、力強さを感じますね。

そのとなり、保健室前には・・・

Img_3158

養護教諭が健康な体や生活について考えてほしいと願ってつくったものです。

この前を通る子たちが、クイズにチャレンジしているのをよく見かけます。

楽しく、「自分の体や健康」について考えることができますね。

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 卵スープ はぴりゅうコロッケ 和風サラダ

 「コロッケ大好き!」と楽しみにしている子もいました。

 泳いだ後の給食は、格別ですね!

240516_4

アクセスランキング