プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 校内も、校外も にぎやかになってきました!!  皐月14日 | メイン | 水泳学習 2回目 泳げば泳ぐほど上達!?  皐月16日 »

2024年5月15日 (水)

芽が出るのが待ち遠しいね 恐竜ひょうたん&花壇  皐月15日

先週、5年生がskひょうたん工房やまちづくり会館の方と恐竜ひょうたんの種を植えました。

昨日は5年生が全校に呼びかけて、希望者が集まり、5年生指導の下種を植えました。

240514_4

学校花壇用の花の種を元気委員会が植えました。

240515_3

サルビア、メランポジューム、ファリナセア、マリーゴールド・・・。

240515_1

小さな、小さな種です。

芽が出るのが待ち遠しいですね。

240515

その一方でグラウンドでは、

市役所の方が除草剤を散布してくださいました。

草は、日に日にぐんぐん伸びます。

ていねいにまいてくださり、感謝いたします。

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 肉じゃが 春雨サラダ 味付けのり

 じゃがいもがホクホク、よく味が染みていました。

240515_2

アクセスランキング