プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 水泳学習 始まる!  皐月9日 | メイン | 始まりました! 鹿の子運動会応援練習 そして5・6年は!?  皐月13日 »

2024年5月10日 (金)

1日の寒暖差20度超え?  皐月10日

朝早い時間の最低気温が4℃ほど、日中の最高気温が27℃ほどだったとか!!

寒暖差に対応するのは難しいですが、

今日も元気に今週最後の日を過ごした鹿の子です。

240510_1240510_13_2

朝、読み聞かせがありました。

子供たちは、ワクワクが止まらない様子でした。

240510_3

3・4年生が、総合的な学習で地域探検。西光寺を歩いて回りました。

240510_1_2

「大杉」や「城跡」、「安波賀」について知ったとのこと。

240510_1_3

昼休み

元気に外に出て、

おにごっこや鉄棒、そして登り棒。

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 豆入りカレーミネストローネ オムレツ ドレッシングサラダ

カレー味のミネストローネが、初夏にピッタリでした。今日も、野菜がふんだんに使われていて、おいしかった!

240510

アクセスランキング