プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 1日の寒暖差20度超え?  皐月10日 | メイン | 校内も、校外も にぎやかになってきました!!  皐月14日 »

2024年5月13日 (月)

始まりました! 鹿の子運動会応援練習 そして5・6年は!?  皐月13日

いよいよ、鹿の子運動会に向けて応援練習が始まりました。

3色に分かれて、応援歌応援コールを下学年に披露しました。

240513_2240513240513_3

練習を終えて教室に戻るその途中で

「うちのは〇〇や!」

と他のチームの子に自慢げに話す小さい子たち。

を合わせて、今日からみんなで創りあげましょう!!

調理実習 家庭科 5年:お茶の入れ方

          6年:卵を炒めよう「スクランブルエッグ」

 5年生は、今年から家庭科を学習し、初めての実習です。

 やかんでお湯を沸かすためガスを点けますが、「あれっ?」

 カチッと火が点いたら「おお~っ。」と歓声

240513_4_2240513_9

きれいな色が出ていて、おいしそうですね。

240513_10

美味しそうに、大切そうにいただいていますね!至福の一杯!!

家でも、家族に淹れてあげてくださいね。

240513_5

6年生は、スクランブルエッグ。

卵、牛乳、塩コショウ

卵はふわっと炒められていて、大変おいしかったです。ごちそうさまでした。

これも、おうちの人に作ってあげてくださいね!

本日の給食 メニュー:牛乳 ホットドッグ コーンポタージュ いちごクリーム大福 

 背割れパンにキャベツやウインナーを自分で挟んで、オリジナル?ホットドッグ!!

 ポタージュも温かく優しい味付けときれいなクリーム色。おいしいですね!

240513_2_2240513_1

 

アクセスランキング