プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 雨水 最終クラブ 如月19日 | メイン | 6年生を送る会に向けて、準備進行中!! 如月22日 »

2024年2月20日 (火)

なわとび大会 開催 如月20日

これまで練習を積んできました。

1年生は、始めたころは1,2回でひっかり、なかなか入れず・・・。それが今は、真剣な面持ちで次々と入っていきます。「伸び」が、なんといっても著しいですね。

240220_3

4年生も、この練習期間にずいぶん伸びました。日に日に伸び、すばらしい!

240220_4


5年生は、回すなわのスピードが速い中で、リズムよく入り、出ることができます。すごい!!

240220_5

これまでの新記録を出した学年も、悔しい思いをした学年も、これまでのがんばりは、自分で知っていますね。そのことに自信をもってほしいと思います。

1・6年 なわとび大会 時間跳び & 技能跳び

時間跳び 1年生 1分

     6年生 6分

240220_3_3

6年生は、時間跳び6分を跳びきった子が11名!!すごい!!

惜しくも跳べなかった子もいましたが、参加者全員、素晴らしい粘りでした。1年生も大拍手!

かっこいいね、6年生!!

240220_4_3

悔しい顔も、うれしい顔も、がんばった証です。

ずっと練習してきた自分、あきらめなかった自分に拍手!!えらい!

明日は、他の学年も学年跳びにチャレンジ。がんばって!!

本日の給食 メニュー:牛乳 チャーハン 中華スープ ブロッコリー

 なわとびをがんばった後の給食は、また格別。元気もりもり!

240220

 

アクセスランキング