プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 春一番 春の嵐? あとの晴天 如月16日 | メイン | なわとび大会 開催 如月20日 »

2024年2月19日 (月)

雨水 最終クラブ 如月19日

 今日は二十四節気の雨水。陽気がよくなり、雪が雨に変わる・・・とのことです。確かに暖かな日でしたね。

 

Photo

〈パソコンクラブ〉 プログラミングが、楽しそうでした。思い通りにいかないのもまた、探求心に火をつけますね!

Photo_2

〈スポーツ・文化クラブ〉 いつもは、スポーツを十分に楽しみ、熱く、熱く戦っていました。

4

〈音楽クラブ〉ハンドベルとグロッケン、鉄琴で「エーデルワイス」を演奏していました。楽しそうでした。

240219_4

図書・生活委員会による読み聞かせ

本日スタート!日替わり1冊読み聞かせ。

240219_1

『かべのむこうになにがある』

なかなか、深いお話でした。

明日からも、どんなお話を読んでくれるか、楽しみです!!

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん ポテトスープ 手づくり洋風卵焼き ツナサラダ

卵焼きは鮮やかな黄色にグリーンピースや野菜が入って彩りもきれいでした。

スープはじゃがいもはじめ、野菜たっぷりで、温まる一品でしたね。

240219

アクセスランキング