プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 学校のお兄ちゃん、大張り切り!体験入学 如月15日 | メイン | 雨水 最終クラブ 如月19日 »

2024年2月16日 (金)

春一番 春の嵐? あとの晴天 如月16日

昨夜は風が強く、北陸地方にも春一番が吹いたとのこと。

昨日の風は暖かでしたね。

240216_5

今日は、読み聞かせ

そして、Bグループ今年度最終日でした。

読み聞かせの後、少し話を聞かせていただきました。

どの方も、選書に時間と思いを多く割き、子どもたちの前に立ち、読み聞かせてくださっていることに感謝申し上げます。

240216_1

子どもたちはこの時間を楽しみにし、心に栄養をたっぷりいただきました。

そして、本の世界に浸り、想像の翼を広げ、楽しみました。

今日いただいたご意見を来年度に反映し、一層充実するようにいたします。

来年度もご協力いただけますとうれしいです。どうかよろしくお願いいたします。

いよいよ来週、なわとび大会本番。

240216_3240216_2_2

子どもたちの粘り強さ、がんばり、できたときの満面の笑顔に元気をもらっています。

そして、どんどんクリアしていく成長の速さに驚くばかりです。

本番で、きっとこれまでの努力が実を結びます。努力のつぼは、溢れてきそうですね!!

本日の給食 メニュー:牛乳 ドライカレー ドレッシングサラダ キャンディーチーズ

 ドライカレーのひと皿が、春、菜の花?を思わせる色合いです。

 

240216

アクセスランキング