プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 6年生を送る会に向けて、準備進行中!! 如月22日 | メイン | 春を呼ぶ左義長!のはずが、寒い1日・・・ でも、送る会に向けて熱い鹿の子 如月27日 »

2024年2月26日 (月)

2月最終週・・・ 週末は6年生を送る会 如月26日

 1月は行く 2月は逃げる 3月は…

 早いもので2月も今週で終わり、週末には3月に入ります。

 金曜日には6年生を送る会を予定しており、学校全体でその準備に向かっているところです。

240226_2

2・3年生のなわとび大会が開催されました。

8の字跳びや技能跳び(後ろあや跳び・前二重跳び)、持久跳びにチャレンジ!

240226_5_2

今日で全学年のなわとび大会が終わりました。

次の学校行事は、今週末の6年生を送る会です!!

240226_3_2

3月14日(木)卒業証書授与式を挙行いたします。卒業式は1年間の学校行事の中でも最も大切なものとわたしたちは考えており、準備を進めているところです。6年生も、自分たちの門出を堂々と行えるよう練習をスタートしました。

3月に入ると、6年生はもちろん、在校生である下学年も「ハレの日」に向け、準備をしていきます。

第2回学校運営協議会 

 本年度より、家庭・地域・学校協議会から学校運営協議会となり、協議会員の皆様には学校運営等につきご意見をいただく貴重な機会となっています。

 本日は今年度第2回目ということで、授業参観と今年度の教育活動等の説明・ご意見をいただく協議会の2本立てで行いました。

240226_3_3

240226_5_3

たくさんいただいたご意見は、教職員とも共有し、また、来年度のスクールプラン等に活かしたいと思います。

本日の給食 

 メニュー:牛乳 ふくこむぎパン ミネストローネ 

      うららのドレッシングサラダ 手づくりゼリー

 ふくこむぎパンは、ずっしりと決め細かな感じでした。腹もちもよさそうです。

 ミネストローネは野菜がたっぷり煮込まれていて、それでいてさっぱりとしていました。

 手づくりゼリーは、1つ1つ丁寧にトッピングされていて、手間もかかったおいしいデザートでしたね。

240226

アクセスランキング