プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 2月最終週・・・ 週末は6年生を送る会 如月26日 | メイン | 暖かな日差し ほっとひと息  如月 28日 »

2024年2月27日 (火)

春を呼ぶ左義長!のはずが、寒い1日・・・ でも、送る会に向けて熱い鹿の子 如月27日

今日は「絆の日」だそうです。バレンタインデーとホワイトデーの中間に当たるからとのことです。

学校の方は6年生を送る会に向け、どの学年も熱く準備を進めているところです。

24022716_324022716_7

1年生が6年生の似顔絵を描きました。

6年生も1年生の似顔絵を描きました。

温かい雰囲気の中で、楽しそうでした。そして、6年生の優しいまなざしが印象的でした。

表彰 児童集会 書き初めや版画での伝達表彰。

 特に、書き初めはたくさんの子が入賞しました。がんばっていますね。

 何より、名前を呼ばれた時の返事が素晴らしかった!特に、5・6年生が立派でした。誇らしいことです。おめでとう!!

240227_2_2240227_6_2240227_3

授業風景 2年生 生活科 大きくなったわたし

      等身大の自分を描きました。ペアで協力して、体をなぞり、仕上げていました。

240227_2_3

うまくつなげられたかな?

   3年生 図工 粘土で楽しかったスキー教室を思い出して
   

240227_1

頭からつくる子、スキーや足元からつくる子・・・いろいろ。

本日の給食 6年生が考えたメニュー

 メニュー:牛乳 ごはん しめじのみそ汁 ちくわの天ぷら のり酢あえ いちごクリーム大福
 

 和風でした。ほっとするメニュー。そして、子どもたちはやはり「のり酢あえ」が大好きなんですね!

 北陸新幹線開通記念のデザートもつきました。いよいよですね。

240227

    

アクセスランキング