プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 春を呼ぶ左義長!のはずが、寒い1日・・・ でも、送る会に向けて熱い鹿の子 如月27日 | メイン | うるう年 1日得をした気分? 明日は6年生を送る会! 如月29日 »

2024年2月28日 (水)

暖かな日差し ほっとひと息  如月 28日

 昨日とはうって変わって、暖かな日となりました。明日夕方には天気も崩れそうです。今日・明日を気持ちよく過ごしたいものです。

◆授業風景

4年生 音楽 箏に触れてみよう 本校の支援員 鰐淵先生に教えていただきました。

「さくら」を楽譜を見ながら弾きました。

240228_1_2240228_2_2

授業時間の終わりには、弾ける子も多くいて、すばらしい!

日本の伝統文化に触れるよい機会でした。

3年生 外国語活動 What do you see?

絵の中に、動物がかくれんぼ。ヒントを出して、みんなに答えてもらいます。

240228what_do_you_se_7_2240228what_do_you_se_10

何度も言い回しを言ううちに、すっかり身に付き、

240228what_do_you_se_12

絵本でも繰り返すうちに

途中から、みんな声をそろえて大合唱!!

繰り返すことは、大事ですね!

児童集会 生活目標 3月「感謝の気持ちをもとう」

 2月の生活目標はどの学年もよくがんばったようです。

 3月、今年度の集大成。誰に、どんな感謝の気持ちをもち、そして、表せるか。

 その場面は、たくさんありそうですね。

240228_5

240228_6240228_7240228_10240228_11

校歌も大きな声で歌いました。卒業式に向けて、気持ちも高まっています!

240228_3

本日の給食 メニュー:牛乳 ポトフ ビーフンサラダ 味付けのり

240228

アクセスランキング