プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 晴れ間も見えて、クロカン日和 睦月26日 | メイン | 今日も本当にいい天気 体を動かすのが気持ちいい! 睦月30日 »

2024年1月29日 (月)

晴天 暖かな日差し クロカン日和 睦月29日

240129_4240129_74年

240129_2

2・3年

240129_1

5年

天気に恵まれ、気持ちよくクロカンを楽しむことができました。勝山ならではのスポーツ、大いに楽しんでほしいです。

 また、土曜日には長尾山でクロカンの練習をしました。参加者は、市の大会に参加する子たち。他の学校も来ていて、よい刺激になったようです。

Img_3740_2

今日は、放課後練習も予定されています。大会に参加するのは6人。がんばって!

クラブ見学 クラブ活動は、4年生以上です。今日は、来年度クラブに入る3年生が見学をしました。クラブは、自分の興味のある分野にチャレンジできます。自分たちで計画し、活動し、

子どもたちの大好きな時間でもあります。

スポーツ・文化クラブ  おにごっこで大走り

240129_3

音楽クラブ ハンドベルで演奏にチャレンジ

240129_2_2

パソコンクラブ プログラミングにチャレンジ

240129_4_2

さーて、どこに入りたいかな?どれも楽しそうですね。

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん コンソメスープ 鶏肉の照り焼き のり酢あえ

 スープの中のジャガイモがホクホクしていました。のり酢あえは子どもたちの中で人気メニューです。たっぷり野菜も取れます。

240129_6

アクセスランキング