プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 穏やかで暖かな 正月事始め 師走13日 | メイン | 授業参観 & 2学期保護者懇談会 師走15日  »

2023年12月14日 (木)

寒く冷え込んだ朝 でも 元気にがんばれ!鹿の子 明日は保護者懇談会 師走14日

寒くても!

231214_4

朝の隙間時間を使って、大縄練習をする1年生。いよいよ来週に残すところ1回となり、がんばっています。たくさん跳べるようになってくると、小さい子たちはだんだんリズムを同じ調子で刻めなくなります。そこで、進んで猛練習!1回旋で「トントン」と2回リズムを刻み、だんだん速く(遅く)ならないようにやっていました。がんばってるなあ!!

ちなみに、昨日はラスト2。どうだったでしょう。231213

授業風景 4年 音楽 「茶色のこびん」をグループで合奏する予定です。教え合って、練習中!

231214_1

231214_3231214_5

みんなで聞き合うのが楽しみですね。

いただきました◆ 
Img_9891

お手製のポールです。除雪車や乗用車の運転手にもよく分かるようにと紅白のペンキで塗り分けたものを何本も学校にくださいました。(まちづくり会館にも)ありがとうございます。

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 奥越冬シチュー コロッケ ボイル野菜 ふりかけ

奥越冬シチューには奥越地域でとれるまいたけやさといも、ほうれんそう、そして福井県産大豆も入って地元の食材が満載でした。あたたかく、おいしかったです。

231214

アクセスランキング