プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 授業参観 & 2学期保護者懇談会 師走15日  | メイン | 大なわ大会最終日 さて結果は? 師走19日 »

2023年12月18日 (月)

2学期最終週スタート 師走18日

1218_

午後、あけぼの杉を真ん中に虹が架かりました。大きく、美しい虹でしたね!

地区子ども会 冬休みに向けて開きました。

 集団登校時のふり返り、地区等の危険個所や冬休み中の地区の行事等の確認をしました。

4231218_2

冬休みは楽しいイベントも多く、また、積雪等による危険も増します。

ご家庭で過ごし方について、お子さんと十分に話し合っていただきたいと思います。

授業風景 版画 冬の風物詩になりつつあります。

231218_2_2

インクを載せて、バレンでまーるくこすって

231218_1

そーっとはがして

231218_4

1・2年生は紙版画、

3年生以上は、彫刻刀を使って木版画にチャレンジ。

刷り上がって、作品が並ぶのをお楽しみに!

新中学校の名称候補は? 

Photo

11ある候補名、どれにも「願い」や「期待」が込められていますね。

近日中に、鹿の子たちも1票を投じます。

本日の給食 メニュー:牛乳 ナン キーマカレー コールスローサラダ プリン

 サラダは、彩りが華やかでたくさんの野菜が入っていて、春を思わせるような一皿でした。

231218

アクセスランキング